ブックメーカーは様々なスポーツの勝敗予想や優勝予想に、実際のお金を賭けることができるサイトです。海外サイトでは、ビットコインで利用できるサイトもあります。
ビットコインは仮想通貨ですが、特定のサイト内で使用できるポイントとは異なり、海外や国内の様々なサービスで使うことができます。
2016年の3月には日本でも貨幣として位置づけられ、ますます2017年の末になっても、価値がさらに高まっています。
このビットコインを使って賭け事ができるブックメーカーは、特にビットコイン・スポーツブックと呼ばれています。従来のシステムでは、いったんキャッシュを各種送金プロバイダに送り、そこからブックメーカーに入金されていました。日本円が使えないサイトでは、米ドルやユーロに両替する必要があり、手数料も発生しました。しかしこのブックメーカーに賭ける場合は、仮想通貨のまま入出金ができます。
サイトによっては手数料が全くかからないこともあり、多くのユーザーに好評です。さらに仮想通貨は換金されるまでは課税の対象とならないので、投資家たちにも高く評価されています。
仮想通貨には固有アドレスがあり、個人情報を入力しなくてもそのアドレスで出金できるというメリットもあります。
今までは国際送金が主流でしたが、手数料が大きくなり、反映に時間が掛かってしまうことによってブックメーカーには不向きな側面を持っていました。
ビットコインはブックメーカーにとって、入出金を簡単にできるネット上のお財布となるツールとなるでしょう。
為替の変動に悩むことなく、そのタイミングを推し量るようなこともせずに済みます。このようなメリットがありますので、ビットコインの活用も良い選択になるでしょう。